沖縄の海で・・・  作詞・作曲 Ringa(林雅)

1.汚れに汚れた海じゃなく
  きれいな海に会いたくて
  沖縄へ飛んだ

  鮮やかに抜けるスカイブルーの空
  何層にも透明な エメラルドの海
  南国の強い太陽に盛り上がる雲

  地球のやさしさにひたる
  おだやかな時おだやかな時
  流れ出す汗さえ心地いい

2.仕事に埋もれる日々の暮らし
  せわしい時間 止めたくて
  沖縄へ飛んだ

  まぶしさに晴れる入道雲の空
  通り過ぎる雨雲がしずくを落として
  太陽のいたずらのように浮き上がる虹

 ※夕陽が夜に入(い)りまじる
  美しいとき 美しいとき
  三線(さんしん)と歌声 鳴り渡る

  こんな沖縄にひたる中
  汚れた海が思い浮かぶ・・・
  どうなるのだろうどうなるのだろう
 
  自然の行く末 地球の未来
  不安と悲しみが心をよぎる・・・

 ※繰り返し

  三線と歌声 鳴り渡る

★音源は公開予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です